2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピック 2020

さていろいろあったが東京オリンピックが始まった。 様々な観点で様々な賛否両論が今も続いている。 私は「再延期が望ましい」派であったが、予定通り開催派 vs 中止派の二極の議論ばかり取り上げられて、再延期派はおよびでなかったのは、いまだに腑に落ち…

小山田圭吾

オリンピック・パラリンピックの小山田圭吾問題。 さて今回こそリアルタイムで書こうと思っているうちに、辞任という結果が出てしまった。 いや正解である、というか不正解のあとの正解だが、、、 私自身は何年も前にこのいじめ自慢記事のことは知っていて、…

これも炎上商売ってやつですか?

また書くタイミングを逃してしまい、数日前の今更な、しかも端っこ記事のことを書いてしまうが、「あぁ、なるほど」と思ったことを。。。 きょう『羽鳥慎一モーニングショー』山口、生放送で何を言ってるのか…「本当にやばい」 - いまトピランキング 私は玉…

宇多田ヒカル

単純に一ファンとしてがっかりした。 宇多田ヒカルの「ノンバイナリー」告白って何?今さら聞けない新語の正体(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース それって世間に「告白」するようなことなのだろうか? 一体何が言いたいのだ?有名人という立場…

あほか!? 差別を非難する体の単なるいじめ

さて 相変わらず違和感にいらいらするネタは尽きない。 ブログに書くには、書く前に多少の静観と整理が必要だと思うのだが、あまりに呆れてものがいえないものは、これからはポロポロと短文でも書きとめておこうかと思う。 そういうのって本当twitter向きな…